So-net無料ブログ作成

>>W酵母配合で効果が高いプレミアム酵母<<
酵母 効果 スキンケア ブログトップ

酵母の持つスキンケア効果が凄い。酵母を上手く活用しよう! [酵母 効果 スキンケア]

酵母は食べることでも効果がありますが、酵母エキスを使うことでスキンケア効果も期待できるんです。というか、実際に私酵母エキス配合のスキンケアグッズを使っていますが、プチプラな感じで凄く良いですよ。

私が使っているのは菊正宗の化粧水です。あの有名な日本酒の菊正宗です。しかも高保湿タイプがあるので、そちらを好んで使用しています。効果ですか?めっちゃいいですよ!というか1リットル位で1000円ほどだったと思うのでコスパが良いんです。

それで全身使えます。顔も体も全部それ1本でOKなんですよ!本当にすべすべになります。酵母の化粧水を使用する用になってから、ニキビができる頻度も減ったと思います。やっぱり酵母はスキンケア効果もバッチリという感じ。

本当におすすめです。普通に体内に酵母を摂取することでも美肌効果は期待できます。それは酵母が酵素を生み出して、体の中にある不要な老廃物などをどんどん排出してくれますし、食物繊維も豊富に含んでいる酵母は便秘解消にも役立つんです。

便秘が起こっていると悪玉菌が有毒ガスや有害物質を腸内で作り出し、それが腸管から吸収されることで最終的に肌荒れの原因になってしまうこともあるんです。そうならないためにも酵母を内側と外側からサンドイッチするのも良いかもしれませんね。

元々酵母は日本人と切っても切れないものですので、体との相性も良いですし、天然の食品から酵母を摂取するのも非常に効果的です。酵母を積極的に摂取したい場合は、発酵食品を選ぶのが良いでしょう。

納豆にお味噌、お醤油など日本には伝統的に非常に多くの発酵食品がありますので、バランスよく組み合わせて摂取できるように意識してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

酵母のスキンケア効果は、豊富なビタミンB群のおかげ! [酵母 効果 スキンケア]

酵母のスキンケア効果は酵母エキスを化粧水などに配合して直接顔に塗ることでも実感できますが、酵母サプリメント等で酵母を口にすることでも体の内側からスキンケア効果を得ることもできます。

酵母のスキンケア効果が高い理由が豊富に含まれているビタミンB群のおかげなんです。人間は腸内でも実はビタミンB2などを作ることができますが、水溶性のためにすぐに体外に排出されてしまいます。ビタミンB2が不足すると、肌荒れしやすくなったりニキビの原因となったりします。そして皮膚に炎症を起こすことで、メラニン色素の産生が進んでシミの原因になります

またビタミンB6は女性ホルモンのエストロゲンとの関係が深く、ビタミンB6を豊富に摂取することでホルモンバランスが整い、女性特有のトラブルを和らげることが期待できます。

さらにナイアシンが肌細胞の新陳代謝をサポートし、肌のターンオーバーを正常化させます。ターンオーバーの正常化は、シミやシワなどの肌ダメージを改善してくれますので、スキンケアにも効果的なんです。

このように酵母にはスキンケアに重要な役割を担っているビタミンB群が豊富に含まれていることで体の内側から肌の調子を整えるサポートを行ってくれますので、女性にとっては酵母を上手く活用しスキンケアやPMSの予防改善などにも役立てるのが良いと思います。 

ビタミンB群は酵母以外にも多くの食品から摂取することができますが、単体ではなくバランスよく複合的に摂取できる酵母を活用すると非常に効率良く摂取できますので、酵母を活用したビタミンB群の摂取はおすすめです。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

酵母 効果 スキンケア [酵母 効果 スキンケア]

酵母がスキンケアに効果的だということがわかって、化粧水に酵母エキスを配合した商品が増えています。酵母エキスにすることでビタミン類やアミノ酸が豊富に含まれた状態になります。それを化粧水に混ぜることで、肌の再生力をアップさせて、ターンオーバーを清浄化してくれるので、アンチエイジング効果が高いと人気になっています。

特にスキンケアでも大人ニキビに対する効果が高いことがわかっています。大人ニキビにもっとも重要なのが保湿ケアです。酵母エキスを配合することで、肌のバリア機能が高められるので、保水力がアップします。

それに肌細胞が活性化されることで、バリア機能を更に高めることができるんです。これでニキビの原因となる角栓や毛穴のつまりが解消されるというわけです。このようにスキンケアに非常に高い効果があるのも酵母の効果なんです。

そういった高い効果に注目が集まり、最近では多くの日本酒の酒蔵でオリジナルの酵母化粧水を販売しています。皆さんおなじみの菊正宗や日本盛、会津ほまれや福千歳など有名な日本酒の麹菌をベースに作られているスキンケア商品が本当に多いんです。

これらの酵母スキンケア商品はそれぞれの酒蔵に常在している酵母菌を使用していますので、ある意味で門外不出の酵母たちです。何十年、何百年にわたってそこに住んでいる有料な酵母でできるスキンケア、日本人の肌に合わない理由はありませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
酵母 効果 スキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。