So-net無料ブログ作成

>>W酵母配合で効果が高いプレミアム酵母<<
酵母 効果 化粧水 ブログトップ

日本酒酵母エキス配合の化粧水の気になる効果とは? [酵母 効果 化粧水]

日本酒の酒粕を使った日本酒酵母エキス配合の化粧水を使うと美白効果や保湿効果が高く、非常に人気です。私も菊正宗の日本酒エキス配合の化粧水を使用していますが、ほんのり香る日本酒の香りも気分を高めてくれます。

しかも日本酒エキスの配合された化粧水って菊正宗だけじゃないんです。かなりメジャーな酒蔵の酒粕を使用した化粧水は沢山売られています。北海道夕張郡の老舗造り酒屋“小林酒造”の純米酒酒粕を使用したshiro、これは乾燥肌やくすみ、ニキビなどの肌トラブルに効果的だとSNSでいつも話題になっています。

上善如水で知られる新潟の歴史ある酒蔵「白瀧酒造」の上善如水スキンケアには、クレンジングから、洗顔、ローション、保湿ゼリーなどが揃っていますので、トータルケアもできちゃうんです。

「白鹿(はくしか)」はネオキューブというシリーズを展開。白鹿が発見した「αGG」という日本酒由来の天然希少成分を全商品に配合していることで非常に人気です。

1625年創業の金沢の老舗酒造「福光屋」はすっぴんエッセンシャルズでクレンジング、ローション、ミルク、ハンドクリームまでフルラインナップの品揃え、豊富なアミノ酸が乾燥肌にしっとり艶やかなうるおいをもたらしてくれます。

他にも多くの酒造メーカーが独自の酵母を配合した化粧水を作成していますので、お酒好きの人は自分の好きな銘柄の化粧水を試してみるなんていうのも面白いかもしれません。

酵母 効果 化粧水 [酵母 効果 化粧水]

酵母や酵素を使用した化粧水の効果は非常に高く、特に保湿力と美白力が評判な為にアンチエイジングを考えている年代の人に非常に人気となっています。酵母の効果は、杜氏さんの肌の綺麗さを見れば一目瞭然です。

酵母には、アミノ酸やビタミン、有機酸などが非常に良いバランスで配合されており、酵母から抽出した酵母エキスは、NMF(天然保湿因子)と非常に近い成分構成のために肌なじみが良いということも特徴の一つです。

酵母から作った化粧水は化粧品メーカーが商品化しているだけではなく、実は多くの酒蔵がオリジナルの化粧水を商品化するなど、自社商品のブランディングも兼ねて比較的安い値段で購入できる商品が多いんです。

例えば、日本盛、菊正宗、福千歳の様にそのままのネーミングで販売されている物がありますので、きき酒のような感じで化粧水を楽しみながら選ぶことも出来ます。いくら酒造で作っている化粧水だからといって、下戸の方が使えないということはありません。

ほんのりお酒の香りがするものもありますが、基本的には化粧水なので、酵母の効果を得られるだけで酔っ払ってしまうということもありませんので、そこは安心して良いと思います。いずれにしてもプチプラな化粧水なので、酒造系酵母化粧水選びというのは、非常に楽しいと思います。

個人的には、菊正宗の酵母入り化粧水が好きです。なんと500mlで598円という非常に良いコスパなので、量をあまり気にせずに使えるというのもありがたいところです。ぜひあなたも酵母入りの化粧水の効果を試してみてください。

酵母 効果 化粧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。