So-net無料ブログ作成
検索選択

>>W酵母配合で効果が高いプレミアム酵母<<
酵母 効果 微生物 ブログトップ

酵母の効果は、微生物で腸内で発酵を繰り返して酵素を生み出すから [酵母 効果 微生物]

酵母が微生物だということを知らない人もいるようですが、酵母は生きていないと意味がないんです。微生物の酵母でもやはり体内に入ることで胃酸やたん汁の攻撃を受けて、どんどん死んでしまうんです。

だから市販の酵母サプリの場合、酵母菌を抹茶等でコーティングすることで生きたまま腸内に届けてるように配慮しています。その結果、腸内でも小腸に定着した酵母菌がそこで炭水化物などの糖質をどんどん分解してくれるんです。

その酵母菌が糖質を分解するのが発酵というわけです。発酵で分解された糖質は、炭酸ガスとアルコールになるので、糖質として体内に吸収されることがないんです。だから酵母サプリの場合、食べたことをなかったことにできると注目が集まったんですよね。

食べたことをなかったことに!とか凄くうれしいですよね。でもこれを実現できるのが酵母菌の凄いところです。その為にも微生物の酵母菌は生きたまま腸内に届けることが大事なのです。

もし死んで腸内に届いたとしても食物繊維を3割ほど含んでいますので、便秘解消効果などは期待できますが、でもそれまでです。

それでは市販の便秘薬や腸内環境を改善する菌活と何ら変わりません。微生物である酵母菌の本当の効果は発酵と新たな酵素をどんどん生み出すことです。それをするためにも生きたまま腸に届ける。

これが本当に大事なことだと知ってください。

そうすればどんな方法で酵母菌を摂取すれば良いのか?どのような種類の酵母サプリを購入すればよいのかなど、酵母菌の持っている力を最大限発揮できるものをしっかりと選ぶことができますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

微生物の酵母には、糖脂質を分解する効果がある! [酵母 効果 微生物]

酵母は微生物なので実際に人体に入っても生きていることで、その活動の過程で発酵を行い、糖質や脂質を分解することでダイエット効果が期待できます。これが酵母ダイエットが流行った人気の秘密だったります。

既に体内に蓄積されている脂質や食べたばかりの糖質、それらは酵母の大好物なんです。酵母はそれらを元に発行し、アルコールと炭酸ガスに分解し、ついでに酵素を生み出します。生み出された酵素は人体での様々な化学反応の際に役立ち更にダイエット効果を高めてくれます。

酵母が微生物だと知らない人もいるかもしれませんね。酵母は生きていますが、酵素はそこから生み出される物質なんです。この酵母と酵素は名前こそ似ていますが、実際にはまったく異なる存在です。

もしあなたがより効果的に糖質や脂質を分解したいと考える(つまりダイエットしたい)なら、間違いなく酵母を摂取することをおすすめします。酵母は細胞壁に囲まれているので、人体に入っても胃酸で溶かされにくく、酵素よりもしっかりと腸まで届きます。

さらに小腸に定着し、そこで発酵することでどんどん酵素を生み出してくれるのです。酵素が腸に届きにくいことを考えれば、酵母を摂取することで、副次的に酵素を小腸で生み出すほうがより効率よく酵素を届けることができます。

この様に酵母も酵素も役割は異なりますが、体の健康にとって非常に大切な成分なので、しっかりと摂取することをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

酵母 効果 微生物 [酵母 効果 微生物]

酵母が効果的なのは、酵母が物質ではなく微生物だからなんです。酵母と同じようなものに酵素がありますが、酵素は単なる物質なのでそれ以上に増えることがありません。しかし酵母は微生物なので、人体に入ってもその活動のなかで酵素をどんどん生み出してくれます。

その結果、酵素が様々な化学反応を起こして、吸収・代謝・排泄などの生きていく上で必要な様々なことをスムーズに行えるように効果を発揮してくれます。しかも酵母は小腸に定着しますので、そこからダイレクトに大腸に酵素を送ることで非常に効率的な効果を発揮してくれます。

これが酵母と酵素の大きな違いです。もしあなたがどちらかの成分を摂取するのであれば、物質の酵素ではなく微生物としての酵母を積極的に摂取すべきです。この違いを知らずに酵素を積極的に摂取する人も多く、実はかなり無駄なコストを使っています。

酵母は生きているだけではなく、細胞壁に覆われているので、胃酸の攻撃も胆汁の攻撃もしっかりガードして朝まで生きて届くことが出来ますが、物質の酵素はほとんどが胃酸と胆汁の攻撃で消滅してしまうのです。

それでも酵素ドリンクによる置き換えダイエットを行って皆さんが大変な思いをしていますが、実はそんな思いをせずに酵母サプリを飲むだけで、酵母が体内の糖質を分解してくれたり、貯めこんだ脂肪分を分解する作用があります。

これだけ多くのメリットのある酵母ですので、あなたの健康維持のために、美容のためにも積極的に酵母を摂取するようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
酵母 効果 微生物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。